Uncategorized

妊娠にむけて温活を意識しました!

りっか

37歳|4歳年下の夫と二人暮らしの専業主婦.転勤族のため、日本全国転々としてます! 36歳から不妊治療開始。現在進行形で治療中!人工授精2回、採卵4回、顕微授精4回経験しています。 不妊治療の記録と日々の生活も盛り込んで記録しています。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

温活はじめました!

不妊治療をはじめるにあたって体の血流が悪いと不妊治療にも影響が出るので、

今まで生きてきた中でそこまで体の冷えを感じたことはありませんでしたが、

自分の体を温めて体温を上げるということを意識するようになりました。

「温活」とは?

温活は最近よく耳にしますし、妊娠を望んでいる方ですと益々耳にしたり、

目にする機会が多いと思います。

言葉のとおり、「体を温めるための活動」です。

体温を上げることで「冷え」の改善に繋がり、不

妊治療においても健康面や美容においてもプラスになります。

妊娠を望んでいる方にとっては「冷え」は大敵ですね。

「冷え」はなぜ妊娠の大敵なのか?

体が冷えると血行が悪くなり、子宮や卵巣機能の低下へ繋がります。生理周期の乱れや生理痛も冷えが原因の場合があります。

私は生理痛はあって当たり前と思っていたので温活を意識し始めてから、

もしかしたら今までの生理痛は「冷え」が原因であったのかもしれないと思うようになりました。

また、学生の頃より年を重ねるにつれて生理痛が重くなっていたのも、

冷えによる血行の滞りや運動不足が関係していたのかも!と思いました。

温活でまず始めたこと

まずは下半身を温めようと思い、腹巻を常時使用しようと思いました。

いただきもののシルクの腹巻を持っていたのでつけることにしましたが、

トイレをする際に腹巻を上にまくり上げショーツを下げてという動作が煩わしく感じました。

また、腹巻によってはくるくる裾が丸まってイライラした経験もあります。

タイトめな洋服の際には、お腹周りがごわつくなぁ・・とプチストレスを感じていました。

何かほかにいいものはないかとネットで検索すると、

腹巻とショーツが一体になったその名も「腹巻ショーツ」なるものを発見!!

これだとトイレの際にもモタモタまごまごすることはなく、

着用する洋服を選ばずに使用できそうだとピンときました。

しかし、私が知らなかっただけで色んなメーカーから腹巻ショーツが発売されており、

どれを選ぼうか迷いました。

そんな私が選んだのはこちら→https://www.nissen.co.jp/item/VSI0118E0001?areaid=spsmileland

Nissenの「お腹あったかはらまき付き」3枚組です。

どうですか?お腹部分がスッポリ覆われる安心感。

お腹スッポリと言わず、胸下まであります。

かと言って、締め付け感はありませんのでゆったり履けます。

脚の付け根部分も少しボクサーパンツ寄りでいいんです!

生地の厚さも薄すぎず、厚すぎずちょうどいい感じです。

ひとつ気になる点を挙げるとすれば、シームレスとかではないので、

ピッタリとした服の際には、ショーツのラインが分かる場合があることですかね。

これだけでも十分魅力的ですが、購入の決め手となったのが素材とお値段です。

素材は綿95%・ポリウレタン5%(ストレッチ天竺)です。綿95%って嬉しいですよね。

ツルツル素材より温かいです。

お値段は、3枚セットでMとLは税込¥2,277です。1枚¥759!!安い。

口コミもおススメする口コミが多いです。

気になる方はぜひチェックしてみてください♪温活の心強い味方です。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

りっか

37歳|4歳年下の夫と二人暮らしの専業主婦.転勤族のため、日本全国転々としてます! 36歳から不妊治療開始。現在進行形で治療中!人工授精2回、採卵4回、顕微授精4回経験しています。 不妊治療の記録と日々の生活も盛り込んで記録しています。 ※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

-Uncategorized